雨・・・

今日は朝から雨・雨・雨・・・今日で4週続いて金曜日に雨降りです。

雨の日はジメジメ、ジトジト気分が落ち込み外出するのも億劫になります。

雨かぁ~とガッカリ・・・でもでも雨の日には雨の日にしかない風情や魅力や楽しみ方がある。

晴れている日と比べると雨の日ってなんとなく時間がゆったりと流れる気がします。

憂鬱な雨の日を楽しく過ごすには・・・エ~と、チョッと考えてみた。

本屋さんや図書館でとっておきの一冊を見つけたり、映画館でガッツリ2・3本観たり・・・

昼間から気分がスッキリする柑橘系のバスソルトなど入れてお風呂に入るのもいいわね!

また普段なかなか会えない友達とショッピングや食事に行ってノンビリとする。

雨が降っているからとガッカリせずに・・・

まだまだ梅雨は続きますので雨の日も存分に楽しみましょうね!(rei)