ロマンを求めて!

3000年の夢~眠りから目覚めた古代蓮!!早起きして行田の「古代蓮の里」へ行って来ました。

おっ~・・・大輪の花がイッパイ!見事、圧巻、感動です。

神秘的な美しさを満喫、濃いピンク色の一重咲きの花が咲いてる。

池の中に歩道があるので葉と花に囲まれてお釈迦様気分に・・・

蓮はお釈迦様の台座の花!何故?疑問になり調べて見ると・・・

泥水が濃ければ濃いほど大輪の花になり、きれいな水では小さな花しか咲かない・・・

泥とは人生に置き換えれば「つらいこと」「悲しいこと」「大変なこと」であり

経験しない限り人間は悟ることはできないということを後世に伝えたかったので

台座に選んだそうです。へ~~~そうなんだぁ~{お釈迦様はスゴイね}

行田と言えば古墳も有名ですがB級グルメの「フライ」があったので朝飯に食べました。

お好み焼きみたいで美味しかったです。

昔から小麦粉で有名で粉に葱を入れ焼いておやつとして食べたと売ってた方の話!

又、千葉県に大賀蓮があり、行田蓮の方が大きく色が濃いのが特徴で花びらも3枚多いようです。

またロマンを求めて来年は千葉まで行こうかなぁ~!

心の豊かな人はいつでも幸せだって・・・今日から日々幸せになりましょうね!(rei)