決断

おはようございます

スタッフの関根です

このブログ僕しか投稿してないように見えますが
はい、その通りです!

システム的にまだ調整が必要でして
当館スタッフに共有できておりません

もう少々私一人の投稿にお付き合いください

さぁそんな中面白い記事を発見しました
国民的?かどうかわかりませんが
SKE48のメンバーがいっきに9人同グループを卒業するようです

この記事ちょっと新鮮に映りました
SKEと言えばAKBの姉妹グループとして昨年は紅白にも単独出場しましたね

とはいえ認知度ではまだまだ成功したグループとは言えない
むしろその挑戦権が手に入った段階ではないでしょうか

まさにこれからでもあり
ある意味一区切りです

このタイミング同グループのメンバー9人が脱退するというのは
面白い選択で見事な決断だったと思います

まぁ周りからのアドバイス等々もあったかもしれませんが
この先の自分の道を考える上では
このタイミングでの卒業は
けしてマイナスではないと思います

これはこれで一人のタレントとして
羽ばたく挑戦権を手に入れたのではないかと思います

このままいればもう少しメディアに取り上げられたかもしれないのに
若干20歳そこそこの歳で将来を見据えてこの決断ができたのは立派です

ちょっと感心してしまいました
卒業するメンバーの子達の事は正直知りませんが
ぜひ活躍してほしいものですね